初だっこ

2017年7月21日

今日は、4日ぶりにママがみおの元へ。

みおに久々に会えるのを楽しみにしていたママがベッドに向かうと。

みおは、昨夜から脳波検査をしていた。

看護師さんから、ミルクは42accから、50ccにアップしたと嬉しい報告!

脳波検査をするために、頭は包帯でヘルメットみたいになってたから、

みおのふさふさ髪の毛を楽しみにしていたママは少し残念。

でもね、今日ママがくることを知っていた看護師さんが、主治医の先生に頼んでくれてたことがあるんだ。

脳波検査のちょうど合間、一度脳波の機械を外すときに、なんと初だっこの許可がおりたんだって!

その言葉を聞いた瞬間、本当に本当に嬉しかった。

生後18日目にして、初めてみおを抱っこできるんだ。

看護師さんに本当に感謝。

一生懸命声をだして、ママ〜って言ってるみたい。

待ってる間、ママもパパもワクワクドキドキが止まらない。

そして、待ちに待ったその瞬間がやってきたよ。

みおが、ママの腕の中にきたとき。

ずっしりと重みがあって、この赤ちゃんがおなかの中にいたんだなーって。

大切に大切にみおを包むようにして、実感してた。

みおも最初なんだろう⁈って顔をして、お目目を開けてくれてママを見てたね。

しばらくするとスヤスヤ気持ち良さそうに足を広げて寝てて、

寝顔がとても可愛いんだ。

ママもパパも、どれだけ感動したことか。

パパもこの後に、みおを初だっこ。

肌の温もりを感じて、こんなに優しい重みは初めてだった。

愛おしすぎる。このままみおを連れて帰りたいって、ママもパパも心から思った。

そのとき、みおが一番そう思ってたんだよね。

みおが、産まれてきてくれて毎日頑張って生きてくれて、少しづつ成長を見せてくれるのもきっとそういうこと。

みお、本当にありがとう。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最後まで、ご覧いただきありがとうございました☺️

今後とも「みおぶろぐ」応援よろしくお願いいたします😊

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

障がい児育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

全ての出生児の中で10%と言われている「低酸素性虚血性脳症」の娘、mioの両親。 最愛なる娘との愛おしい生活のリアルな記録を届けるパパライターと、ママ編集長。