初お風呂

2017年7月20日

みおは、少しづつ少しづつ成長してくれてる。

毎日欠かさずみおの元へ。

13日にママが初めてあげた5ccのミルクも、14日には10cc、15日15cc、16日20cc、17日25ccと順調。

毎日3時間ごとに8回飲むから、ママが搾乳したミルクを冷凍して、その冷凍ミルクを毎日みおの元に届ける。

ママも、みおに授乳している気持ちで、1日7〜8回搾乳して頑張っていたよ。

だけどママは、偏頭痛の症状がひどくて、体調が良いときだけ一緒にみおの元へ。

3日前にママが会いにいった時は、みおのむくみがとれてスリムに。

お顔やあんよがスッキリしてるのにママも、驚き。

みおは、本当によく頑張ってる。

最近、ピクピクという痙攣が横向きにすると止まらない。

肺の後ろに痰が溜まっている可能性があるから、うつ伏せにして痰を前にもってきて吸い出す。

全部、悪いものが出てくれたら嬉しいな。

お口にあった管は2本に減り、体重は3116gに!

前日は3062g。産まれたときは3284g、生後10日で200g減ってしまって心配したけど、1日で54g増えた!

順調に体重が増えていて嬉しい。

ママはその場にはいれなかったけど、、、

なんと!7月20日には、初お風呂!

体力を奪わないように、今までは体ふきふきだけだったけど、カラダを洗うのは初!

といっても、酸素モニターとか呼吸器は外せないから、ベッドの上でね。

生後17日で初めてお湯に浸かって、泡あわになってキレイキレイ。

気持ちよさそー。

頭は、パパが洗ったんだよ。

下に引いてあったふわふわ毛布も、バスタオルに変わって。

シャワーの後は、初めて洋服も着せてもらったよ。

よかったね。寒くなっちゃうから、これで安心だね。

お風呂気持ちよかったのか、足をのびーーー!って、おもいっきりのばしてた。

今日は痙攣のピクピクも少ない様子。

ミルクも35ccから7cc増えて、42ccになった。

毎日がんばって、みおは本当にえらい。

みおのサービスショットや嬉しいニュース満載の一日。

持ち帰ったビデオレター。

この夜、ママは何度も何度も見返して嬉しそうにしてた。

明日、ママも行くからね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最後まで、ご覧いただきありがとうございました☺️

今後とも「みおぶろぐ」応援よろしくお願いいたします😊

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

障がい児育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

全ての出生児の中で10%と言われている「低酸素性虚血性脳症」の娘、mioの両親。 最愛なる娘との愛おしい生活のリアルな記録を届けるパパライターと、ママ編集長。